ホオノキモクレン科モクレン属
(2016年5月撮影)
画面中央の樹木がそれですがさすがに4倍望遠では花までは分かりません
近くに寄ってみました、1枚目の写真とは別の木です
何とか花が咲いているのが分かります
下の方にも咲いていたけど横顔が見られるだけ
真下に来て見上げても花の下が見えるだけでした
一見輪生しているように見える葉、枝先に互生する葉がまとまってつくそうです
こちらは後日別の場所です
ここも遠いけどこの日は別の木を撮るために11倍望遠のコンデジを持ってきました。割と多くの花を咲かせています
ここは横から見られるのでホオノキらしい特徴の花が分かりますが詳細は無理

inserted by FC2 system